NFNL

デイリーライフと趣味の釣り

2014年 釣りの纏め

インスタの解析等ができるサイトが、今年のマイ人気ポストを纏めるサービスをやってるよ!ってことなので、トライしてみた。

フォロワーさんもトップウォーター絡みの人が多いのもあって、やっぱりlikeが多いのもブラック関連でしたとさ。大方読み通りですね。

 

統計を見なおしてみると、ブラックに行った回数が11回、最大48cm。ボウズは少ないけど、月一ペースの釣行みたい。今年は苦手だったペンシルにはまって後半ずーっと投げてた気がする。おかげでなんとなく好きだったペラ物を投げる機会が減りました。14kcdのバディを売って、代わりにペンシル欲しいくらいw

 

で、あんまりブラックに行かなかった理由は間違いなくソルトの影響で、たぶんソルトの釣行回数は20はゆうに超えてるはず。さくっと行ける、準備いらないってのもあるんだけど。

http://instagram.com/p/va4rMDLs0J/

イワシを襲う凶悪な魚を釣りに行ったり、

http://instagram.com/p/w3kf5Frs6G/

タケノコ掘りにいったり、

http://instagram.com/p/wMGFqUrs9k/

釣ってスイマセンでした的な魚にまで相手をしてもらってたら

いつの間にかブラックのシーズン終わってました。

 

たぶん来年は、今年まともにやれなかったキビレ狙いの為、尚更釣行がソルトにシフトするだろうなぁという気はしますが、やっぱり一番好きなのはブラックだなと、上の纏めを見て思う今日此頃です。プラグもタックルも、やってる人達もカッコいいしね。俺以外は

 

少し早いけど、2015年も楽しく釣りできるようにしたいと思う。

おわり(๑′ᴗ'๑)